復活 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

復活

ちはッ😄



昨日は寄席の打ち上げがありました🍺



場所は浅草演芸ホール近くの<鳶牛肉衛門>さん🐮



このお店の僕のお気に入りはジョッキいっぱいにレモンが入ったソーダ
塩キャベツ
そして、山椒がピリッと効いている和牛の大判焼き😆
これを焼いて、玉子につけてオンザライス🍚うめ~ッ❗

みんなでワイワイ騒ぎながら飲んで食べて笑って😁楽しい打ち上げでした



種平兄さんの奮闘公演の次回は来年の春になりますが、今度は談志師匠の得意ネタ<小猿七之助>に挑むそうです



自分の出囃子に家元の<木賊刈り>を使っているくらいですから、兄さんにとっては憧れの師匠なんでしょうね。楽しみです🎵



ところで



ところで~ッ❗❗



脱力タイムズで復活したアンタッチャブルさんの漫才の映像を観ました



大はしゃぎしている柴田さんがめちゃくちゃ可愛いかった👍



漫才に入る直前、山崎さんに対してありがとうございますって深々と頭を下げた瞬間に泣きそうになりました😢



アンタッチャブルさんといえば思い出すのが第4回のM1ですね



あの時、僕も審査員のひとりでしたが、本番前の山崎さんの顔がかなりこわばっていたんですよ



番組が始まってすぐ今田さんが僕に、今回のM1はどうですかと訊いてきたんですよね



思わずアンタッチャブルさんvs他の漫才さんみたいなことを言ってしまい、吉本の関係者がスッと引いた瞬間をよく覚えています



だって、絶対に勝つと思ってたから、つい口が滑っちゃった😅アハッ



近々、THE  MANZAIにも出演するみたいですね



柴田さんが好きだから復活はホントに嬉しいな😆