先週は… | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週は…

おはよう晴れ



侍ジャパンが世界一になりましたね😆2点差は怖いので最後までハラハラしましたけど、良かった良かった



キャッチャーも會澤さんだったし、カープの選手が活躍してくれると嬉しいですね🎵



ところで❗



地方公演のために生放送を観られなかった第2回AKBグループ歌唱力NO1決定戦の決勝を観ました👀



矢作さんは単独ライブを成功させるだけあって惹きつけるものがありますよね



岡田奈々さんも彼女のライブを観てるみたいでした😆



他の出場者ではHKTの坂本さんの声も好きだし、徳永さんも良かった。椎名林檎さんの他の曲やEGO-WRAPPINの曲も聴いてみたいな



あと、高柳さんの歌が素敵でしたね



勇気をもって出場した峯岸さんには第3回のMCをぜひやってもらいたいな🎤彼女ならうまく盛り上げてくれるはずです



さらにところで、AKBといえば



先日、柏木由紀さんが30歳まで卒業しない宣言をしましたね



それについて色々と言う人がいるみたいだけど、柏木さんがいちばんAKB生活を満喫している気がするなぁ



みんなが胃を痛める総選挙は早々と辞退して、それでも歌番組では必ず目立つポジションで存在をアピール



大河ドラマに、海外の単独ライブに、劇場公演のプロデュースと、他のメンバーができないことを次々とやってるでしょ



長くこのグループにいるための計算ができる人なんですね



ステージでは10代のメンバーよりも可愛く踊っちゃうし、バラードも唄えるし、激しいダンスのあとにバテバテになっている様子も好感がもてるし、適当に後輩にイジらせてあげて、トーク力もあるからとても貴重な戦力になっています👍



彼女のファンは幸せだなぁ



本妻がどっかり腰を据えてAKBにいてくれるおかげで、他の若いメンバーに浮気しても戻ってくる家があるわけですから



今さら、二推し三推じゃイヤ❗なんて言わなそうだし



柏木さんがいる限りファンの方たちの青春は続きますね😄



さらにさらにところで



歌コンのあとは続けて録画しておいた北野瑠華さんのゼロポジを観ました



これをきっかけに彼女のファンが増えますように



そのあとは、古畑奈和さんの生誕祭を鑑賞



炸裂する古畑節と、高柳さんの手紙&トークコーナーが楽しかったな🎵



それから、青木詩織さんが古畑さんとおしめしをやりたいって言ってましたけど



タピオカのストローをいやらしく吸うのが得意という親善大使のおしめしに興味ありありです



あと、先週観たものの中では、茂木さん不在で残念でしたが、AKB13期の心和むSHOWROOMが良かったなぁ😄



ぜひまた13期単独ライブを❗



以上、個人的な先週の活動報告でした(😡少しは本業のことを書きなさいッ👊💢)



ということで、少しだけお仕事の話をすると



12月の僕の独演会のゲストとして、山形のマライヤキャリー事、朝倉さやさんが出演することになりました❗



天才歌姫がどの会に登場するかは当日のサプライズってことで😆