おのおの方、物入りでござる | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

おのおの方、物入りでござる

ちはッ晴れ



まだまだ記憶に新しい赤穂浪士の吉良邸討ち入りですが(元禄時代だよッ👊💢)



浅野のタクちゃんが(友達かよッ👊💢)



松の廊下でぶち切れたために家臣が迷惑するという忠臣蔵の物語を知らない10代が今や80%だそうです😱あらまッ



そんなボーイズ&ガールズにも観てもらいたい映画



今月公開の<決算❗忠臣蔵>をひと足早く鑑賞致しました🎬



この作品は、四十七士が本懐を遂げるために資金繰りで苦労するという話ですが、歴史は表舞台より裏側のディテールが面白いという典型的な作品です👍



ナイナイの岡村さんをはじめとした芸人やアイドルが適材適所で実にいい味をだしてますが、急所ではW主演の堤真一さん、濱田岳さん、妻夫木聡さんがしっかりと仕事をしておりました👍



脱力系の笑える忠臣蔵なんですけど、徹底的に討ち入りにかかる必要経費にこだわった作品ですので、これを観てしまうと他の忠臣蔵が今までと同じようには観られなくなる怖れがあります😆そのつもりで御覧下さいませ。楽しい作品ですよ🎵