熟柿 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

熟柿

おはよう🗻晴れ



本日より新宿紀伊国屋ホールにおきまして、SKE48の看板女優😆大場美奈さんの舞台がスタートします



すでに大阪では公演を行っておりますが東京は今日が初日



大場さん、おめでとうございま~すキラキラ🍷🍷観に行きますからね~ッ🎵



ところで、SKEさんといえば、来年の1月に発売になる新曲のメンバーが決まりましたね



僕の御贔屓、北野さん、松本さん、太田さん、水野さん、そして焼津のおネエさんは今回も残念な結果に・・😢


あぁ、タピオカミルクティーをバケツいっぱい飲ませてあげたいッ❗



大場さん、高柳さん、古畑さん、江籠さんに僕の御贔屓たちも加わってくれたらなぁ



それじゃまるでKII公演じゃないかという声はさておき、次回に期待しましょう❗



あッ、今回、うどん姫が選抜入りして良かったですね



ところで



久しぶりに新橋の成富さんへ伺いました🍜



辛み大根せいろに、帆立の天麩羅そばをいただいたあと、僕の目が釘付けになったのがメニューに書いてあった<熟柿>という二文字。写真はこちらです

これで<じゅくし>と読みますが、あまたある果物の中でも好物の上位にランクインするのがグジュグジュの柿であります😆好きだぁ❤



前座の頃、扇橋師匠が



この間、温泉旅館に泊まったんだよ



温泉につかっていたら、横の小窓が開いて、熟した柿が皿に乗って出てきてね



温泉につかりながら食べる冷たい柿のうまいこと😆と、話して下さいました



その話を聞きながら、思わずゴックンと



どちらの温泉かわかりませんが、さぞ美味しいだろうなぁ



温泉につかりながらパピコを食べたことはありますけど、グジュ柿も食べてみたいよ😁



てなことで、本日はこれから遠方へ出張で~す🚄💨