プロのお仕事 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

プロのお仕事

ちはッ😄



話題の映画、JOKERを観てきたよん🎬



あのジョーカー誕生の物語ということですが



まわりから馬鹿にされ、酷い仕打ちを受けながらも懸命に生きようとしている主人公がついに制御不能となり・・・というわかりやすいストーリーです



この映画を観ながら、内容に社会問題を絡ませたり、何が正常で何が異常なのか、などと無理矢理意味をもたせて考える必要はありません



この作品はストーリーに期待しちゃ駄目



僕が観た回は若い観客でいっぱいでしたが、ジエンドと出た途端にエンドロールには見向きもせずに席を立つ人の数がハンパない😅



ここまでゾロゾロ帰っていくのも珍しい光景でしたが、ストーリー重視の方はこうなってしまうんですよね



これは主役のホワキン・フェニックスさんの演技を楽しむための作品です



プロフェッショナルとしてどんな仕事をしているのか、じっくり観ていくと面白いですよ👍



これからご覧になる方はそこに注目して下さい



僕は日本の俳優ならどう演じるか想像しながら観てました



いやぁ、プロの引き出しの中を観るのは楽しいッスね😁



ところで❗



プロといえば、先日CSで放送になった三谷幸喜さん率いる東京サンシャインボーイズの芝居を観たんですよ



これは、閉館することになった新宿のシアタートップスのためにサンシャインボーイズが久々に公演を行った時のものなんですが



天才脚本家の元に仕事人達が集まり、終わったあとはまたな❗と言って散っていく感じがなんとも素敵キラキラ



皆さんそれぞれに活躍している方たちですが、三谷さんをリスペクトしている様子と、仲間ではあるけど良いもの作り上げるためにはかなりシビアな目をもって接している三谷さんの距離感が稽古の様子から伝わってきます



本番の舞台でストーリーとはまったく関係ない人物として登場してボケまくる三谷さんを、何やってくれてんだコイツはと思いながら素になって見ているメンバーたちの顔がとにかく面白くて何回も巻き戻して観ちゃった😆



再結成は2024年だそうですが、すごく楽しみです🎵