素敵な番組 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

素敵な番組

おはよ晴れ



すでに御存知の方から言わせれば、今頃なに言ってるんだよこの色男は❗とお思いになるかもしれませんが



織田哲郎さんが自作の曲を解説して弾き語りをする番組をYouTubeで見つけてしまいました👀✴



元々、僕はこの方の曲が大好きで



世界中の誰よりきっと



夢見る少女じゃいられない



愛を語るより口づけをかわそう



いつまでも変わらぬ愛を



瞳そらさないで



シーズン・イン・ザ・サン



踊るポンポコリン



その他にも<揺れる想い>や<負けないで>のような超がつくほど有名な楽曲もありますけど



個人的にはAKB48の神曲<君のことが好きだから>❤が好きで好きで😆



こういった名曲の数々を作曲者自らの解説付きで聴けるんだからたまンない



踊るポンポコリンが1分でできた曲なんて知らなかったなぁ



あと印象的だったのは、テレビドラマは事件が起きては解決する、それが繰り返されると面白い



作曲も同じで、曲の中に事件を起こしては解決している、という話



なんかさぁ、作詞家の阿久悠さんや漫画原作者の小池一夫さんに共通するような、モノの仕組みがわかっている人の発言ですよね



この番組を御存知ない方はぜひ御覧下さいませ



なんとしてもこの方を<おんがく交差点>のゲストにお招きしなくちゃ😆早くお目にかかりた~い🎵