王者 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

王者

ちはッ晴れ



今年のキングオブコントは、歯痒いネタ大会でしたね



皆さんそれぞれに地力があるし、沢山のファンがついていて単独ライブではバカウケしている様子が目に浮かびます



ただし、点数をつけるコンクールは別物なんですよね



これまでの大会を観ていても特殊な設定のコントはあまり高い得点にはなっていません



出場者のことを知っている審査員は、内心どうしてこのネタをもってくるんだよ、もっと良いネタがあるじゃないか、と歯痒い思いで観ていたことでしょう



捻りすぎたり、イマイチ盛り上がりに欠けるネタが続き、このあたりで思いっきりはじけたネタを観たいなと審査員が思い始めたタイミングでどぶろっくさんのあのネタですからね😆



そりゃあ、得点も高くなるでしょ



期待していたネルソンズさんは不発だったというか、和田まんじゅうさんを追い込むなら、もっと面白いシチュエーションのネタがあるし



個人的に好きなかが屋さんはカットバックを使ったりして悪くはなかったけど、花束を持ったお客さんをずっと応援してきた店員が最後にアクションを起こしてオチをつけないと、ただのスケッチになってしまいますからね



コンクールで勝ち抜くためには3段階くらい笑いが増幅していかないといけないのに、皆さんのネタがやや平板になっていたのが気になりました



独特の空気感や余韻を残すネタはよっぽど完成度が高くないとコンクールでは勝てません



優勝したどぶろっくさんは、松本さんの言っていた通り1本目の得点の貯金で逃げ切りましたが、ただの下ネタではなく



曲や歌詞のセンス、お二人の歌唱力、江口さんのミュージカル調の芝居、曲調が変わったあとの照明など、やることはきちんとやった上での<大きな逸物を下さい>ですからね😆地味にいい仕事をしておりました



惜しくも2位だったうるとらブギーズさんの2本目のネタは他のコンクールだったら勝てるかも👍



ところで❗



巨人がセリーグの王者となりました



御贔屓の広島カープは残念でしたが、どうでしょう、今年はドラゴンズに譲って4位でいいじゃないですか



熱狂的で温かいファンの声援に応えるために選手の皆さんは、4年間本当によく頑張ってくれたと思います



特に今年は、4連覇達成と日本一というファンの願いに応えなくてはいけないのと、丸選手が抜けたからダメになったと言われたくないという選手の意地もあって、余計にプレッシャーがかかりストレスも相当なものだったと思います



CSシリーズでこれ以上余計な疲れを残さないように(もちろん出たら応援しますが)、今年は早めに気持ちを解放して、いち度楽になってもらいたいな😢



選手の皆さんはよくやってくれました。1年間楽しませてくれてありがとう❗



こういう時こそ、球団がお金を出して選手だけの慰安旅行をさせてあげたらいいのにね♨️



さらにところで



昨日はSKEの人気者、北川綾巴さんの卒業公演がありました



惣田紗莉渚さんも特別に加わって、とても良い公演でしたね



メンバーに愛されている人の卒コンを観るのは大好き。後輩からの手紙も良かったなぁ😄残った6期の皆さん、これからも頑張ってね~ッ👊