記憶にございません | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

記憶にございません

おはよう晴れ



中井貴一さん主演、三谷幸喜さん脚本・監督の映画、記憶にございませんを観てきました🎬



昔、アメリカ大統領が、あるきっかけで心を入れ替えて国民のために頑張るという映画を何本か観た覚えがあります👀



三谷さん御自身もかつて総理と呼ばないで、というドラマを書いてましたが、こういう作品ってそんなにハズすことはないんですよね



なぜなら、政界の裏側の話で観客の興味をひきながら、最終的に最高権力者が庶民の心に寄り添うところでホロッとさせられるからなんですよ



喜劇作家さんにとっては扱いやすい題材なのかもしれませんね



今回の作品は小池栄子さんを筆頭に女優陣が良い感じでした👍



個人的にツボったのは、いかにも男好きという感じのニュースキャスター役の有働由美子さん✴



出番は少ないですが、あの感じがたまンない👄



八木亜希子さんといい有働さんといい、三谷さんは女子アナをうまく使いますね



次回作はぜひ田中みな実さんをお願いします😆



有頂天ホテルの時もそうでしたが、三谷さんって耳の大きな人物を出すのが好きなのかな👂



てなことで、本日はこれから易経の授業へ行ってきま~す📕