食リポ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

食リポ

ちはッ晴れ



博多でお目覚め👀



昨日の独演会なんですが、前座は一之輔門下の与いち君でした



昔と違って最近の若手は実家がお金持ちという人が多いんですけど、なんと彼は



仙台在住の方なら誰でもご存知の<ハチ>という洋食店の若旦那✴



市内に何店舗かあるんだけど、仙台駅の改札を出たところにあるお店はいつも行列が🐧🐧🐧🐧🐧



このお店の売りは雑誌で日本一と紹介されたナポリタン🍝



与いち君も日本一です😆と胸をはってました



皆さんも仙台へお出かけの際にはぜひ<ハチ>さんへ🍴



ところで



今回の旅の最中、雑誌や食べログで評判の高い3軒のラーメン店へ伺ったんですが、いずれも一長一短



そこで思ったのは、これをもし食リポしなくてはいけないとしたらどうするかということ



自分の行きつけやお気に入りの店だったら、人がなんと言おうが自信をもって薦められますが



番組のスタッフが選んだお店で、しかも店主が胸をはっているにもかかわらず口に合わなかった場合はホントに困りますからね



食リポのプロの皆さんはそのへんのところを実にうまくやっていると思います😅



僕にはできないなぁ、と感心しながらホテルへ戻ったら福岡の朝ワイドに大家志津香さんが出て食リポをやってました😆



派手な寝間着みたいな服をきて、カキ氷、フライドポテト、馬肉のお店を食べ歩いておりましたが



大家さんの食リポがいい感じなんですよ👍



嘘をつくのが下手そうな大家さんが絶賛するとつい信じたくなっちゃう



実際、熊本の<近藤製飴本舗>のカキ氷と<ハッピーズポテト>の里芋フライは美味しそうでしたよ



大家さんを信じて、次の熊本公演の時に行ってみよう🏃💨