ちょっとした気遣い | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょっとした気遣い

おはよう晴れ



広島カープいけそうですね😆面白くなってきたなぁ



ところで



匿名で誰かを批判する時、いくつかある言葉の選択肢の中から、あえて不快な言いまわしをチョイスする人がいます



そういう人って、案外、自分が言われる立場になると人一倍傷つき易いんですよね😄



ネットなどで相手を貶める汚い言葉が氾濫する昨今、それに辟易している人たちも少なくないようです



僕は最近、ちょっとした気遣いが出来る人にキュンときちゃうんですよね



先日、ウチのガヤがすいませんという番組を観ていたら



ゲストの波瑠さんにMCの後藤さんが、アインシュタインの稲田さんの顔について



どちらかというと、稲田の顔は好きな顔ですか、嫌いな顔ですか❓と尋ねたんですよ



これはもちろん稲田さんをおいしくしてあげようという質問ですが、並の司会者ならそこで終わるところを後藤さんは



前者ですか、後者ですか、と言葉を足したんですよね



どちらですかで止めると、波瑠さんは嫌いですという言葉を口にしなくてはいけませんが、言葉を足したことにより、後者ですと笑いながら答えることが出来たわけです



女優さんに嫌いな顔と言わせるのはイメージに影響しますからね



後藤さんが他のMCより優れているのは例え突っ込みの素晴らしさだけでなく、こういう瞬間的な心遣いができるところなんですよね😄



さらに話は変わりますが



このところ、生ビールと餃子にどっぷりハマってるんですよ😁



お気に入りは、六本木の人気中華店<52>さんの焼餃子と水餃子に生ビール&ハイボールの組み合わせ👍



ピリ辛キュウリに黒酢の酢豚、また、今の季節はトウモロコシの天ぷらも相性抜群です



皆さんも六本木へ行く機会がありましたら、一度こちらのお店で試してみてね



あぁ、飲みて~よぉ😆近々、仲間を集めて暑気払いをするかぁ🍺



てなことで、本日はこれから落語会に出演してきま~す🚙💨