表紙はどうする | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

表紙はどうする

おはよ晴れ



昨日の続きになりますが



皆さん、奥田弦さんを御存知ですか😄



17歳の天才ピアニスト&作曲家と呼ばれている人です



ライバルはモーツァルトと言って憚らない彼は、5歳で作曲を始め、10歳で50曲の作品を書いています



6歳でビルエバンスのピアノに衝撃を受けてジャズのレッスンに通いますが、自分には必要ないと感じてYouTubeを観ながら凄いピアニストたちの良いところを吸収しているそうです



テーマを与えたら即興で曲を作って弾く彼ですが



小さい頃からお母さんに、無い物は買わずに自分で作りなさいと言われて育ったそうです



それで、必要な曲はどんどん自分で作って弾いちゃうんだって😆奥田さんが10年後にどうなっているのか楽しみだな🎵



それから、日本を代表するソプラノ歌手のひとり、森麻季さんのことは御存知でしょうか



海外のオペラハウスでも活躍している方ですが、大リーグの開幕戦で日本とアメリカの国歌をアカペラで唄ったりしてるんですよ



君が代をアカペラで独唱するとき、唄い終わるまでの時間を指定されるって知ってました❓



速く唄えば格調がなくなるし、遅く唄うと間延びするからということで、どんなに緊張しても速くならないようにするのが大変だそうですよ



もしかしたら、この方が東京オリンピック・パラリンピックで唄うことになるかもしれませんね😆こちらも楽しみです



ところで



ところで~ッ❗



楽しみといえば、先ほど日刊スポーツを見てびっくり



8月2日に発売になるSKE48の大場美奈さんの写真集の表紙が今夜決まるんですね



夜9時から生配信される彼女のSHOWROOMで、4パターンある候補の中からファンと一緒に選ぶんだって😄



候補の写真を見たけど、ファンだけでなく、一般男子の目にもとまったほうがいいから、横向きで腕を上げているものは避けたほうがいいかも



次に大切なのは、表紙で写真集の中身を想像させなくてはいけないから、そうなると…これかな



ま、いずれにせよ



オマエら選んだからには責任とれよ❗ひとり10冊だぞッっていう、みなるん節が炸裂すること間違いなし😆



どの写真が選ばれるのか興味アリアリです



てなことで、本日はこれから遠方で独演会をやってきま~す🚄💨