自分に驚く | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

自分に驚く

ちはッ😄



最近CSで、映画<96時間>のパート1から3までをやけに何度も放送するなと思っていたら



主役のリーアム・ニーソンさんの最新作<スノーロワイヤル>が昨日から公開になりました



この俳優さんの作品は何本も観ておりますが



今回の大筋は、除雪作業員の主人公が命を奪われた息子の敵を討つために、ライト感覚で次々と相手を仕留めていくというお話です



この作品、映画評やレビューの評価が割と高めなんですよね



なんか、不思議



アクション映画の場合、ほとんどの主役が一度はボコボコにやられるものですが、リーアムニーソンさんとスティーブンセガールさんだけは決して大きな怪我はしませんね😆女優のアンジェリーナ・ジョリーさんだってあんなにボコられるのに



外国の映画って、こうくるなと思っていたら、やっぱりねっていうのが結構ありますよね



戦争映画の場合、戦地に赴く前に、上官に赤ん坊が生まれたことを嬉しそうに報告した兵士は必ずあとで撃たれるとか



マウスウォッシュを取り出そうと鏡のついた戸棚を開けると、閉めた時には八割の確率でうしろに人が立っているとかね😁あるある



ところで



昨夜、競馬の予想をしたあと、そろそろ寝ようかなと思いつつ、なにげにSONGSを観たんですよ



そうしたら、急に頭が冴えちゃって



主役は椎名林檎さんでしたが、彼女の振り付けをしている人が椎名さんについて話していたんですけど



才人が才人について語っているのって面白いですね



おしまいにディレクターが椎名さんに、<音楽を作る時に大切にしていることは何ですか>って質問した時の答えが



(聴いた)自分が新鮮な驚きを覚えるように作ろうとしています



それを聞いて思わず頷きました



自分の中に眠っていたものに自分が驚く、これが毎回できたらたまんないッスよねぇ😆