グッときた | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

グッときた

おはよう晴れ



昨夜は久しぶりに函館のスペイン料理店<ラ・コンチャ>さんへ伺いました🍴



お料理ですが、先ずは甘みの強いメイクイーンのフライから
続いて海老のアヒージョ
つぶ貝のアヒージョ
新鮮な野菜と海鮮のサラダ
生地が美味しいピザ
大好きな豆イカの鉄板焼き
ニンニクのスープ
帆立の白ワイン蒸し
パスタのパエジャ
いつ伺っても安定したお料理を提供してくれるのでホッとできるお店であります😆



ところで



昨夜のスポーツ番組で、引退した上原投手の特集を放送してました



一途な生き様に感動致しましたが、今朝はまた別の番組で特集を



解説の古田さんが印象に残った試合をいくつか紹介しあと



現在の名球会の規定だと無理なんですが、日米通算100勝、100ホールド、100セーブは他にいないので、ぜひ名球会に入ってもらいたいと言った時に、ジ~ンときちゃいました😢



名球会入りしている方の中には規則がどうのこうのと言う人もいると思いますが、今後も現れないであろう偉業を達成した選手には敬意を払ってもらいたいな



それとあとひとつ



昨日、御贔屓の広島カープが勝ってジョンソン投手が日本で50勝をあげました



感想を訊かれた時に、(キャッチャーの)石原のリードがなければここまでこられなかった



この勝利は石原の50勝でもあります、というコメントを聞いた瞬間、泣きそうになりました



石原捕手は嬉しいでしょうね。このひと言で報われますよね😆良かった良かった



いつもはAKBやSKEメンバーの健気さや頑張りに泣かされておりますが、野球選手の言葉には別の感動があるなぁ😆



ところで❗



本日は日本ダービーですね✴🐴✴



令和元年ということで、3冠馬の誕生は確定だと思いますから、軸はサートゥルナーリアにして穴の5枠を絡めてみます



他のレースで楽しみなのは薫風ステークス



6枠と7枠を絡めて万馬券を狙っちゃいます👊