架け橋 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

架け橋

おはよ晴れ



昨日、楽屋で桂竹丸さんと話をしました😄



彼は月の半分をタイで暮らしておりまして、噺家があちらへ行く時には現地の案内役を務めております



そんな人ですから、昨日もタイの魅力と山田長政について熱く語ってくれました😆



3・11の震災の時に、日頃から日本の皆さんにはお世話になっているからと、自分たちが生活していくだけでも大変な方々がお金を集めて義援金を送ってくれたそうです



それを知って感激した竹丸さんは、その御礼として映写機を贈ってとても喜ばれたんだって



元々、面倒見の良いタイプなんだけど、先々はタイに学校をつくりたいという夢をもっているみたい



将来、タイのどこかに銅像が建っちゃったりしてね😁



ところで、本日の競馬ですが



前々から楽しみにしていた葵ステークスがございます✴🐴✴



JRAのCMに葵わかなさんが出演しているということは、今年の若菜賞に当たり馬券のヒントがあるかもしれません



あとは、チコちゃんに叱られるに突如現れてネットでも話題になっているカルストンライトオ



この馬が葵ステークスを勝った時のことも調べておかなくちゃ😄