目盛り〜 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

目盛り〜

おはよう晴れ



本日は身体のメンテナンスへ行って、それからボイトレです🎤



今日は僕の前後に生徒が入っていないそうなので、上手い歌を聴けないのが残念😢



レッスンのほうは、本日からミュージカルキャッツのメモリーです😸



メ~モリ~、体重計のメ~モリ~、怖ろしい数字~たたき出してる~🎵



やべぇ、食べ過ぎだなこりゃ😅



なのに、それなのに



昨日、前々から興味があった恵比寿の真鯛らぁめん<まちかど>さんへ伺いました🍜



オーダーしたのはこちらの真鯛らぁめん


真鯛の水餃子


真鯛のばってら


で、主役のラーメンは、毎日真鯛40キロを使って作っているというスープがとろりとしていて、拉麺というよりパスタと呼びたいモチモチ麺によく絡みます😄



トッピングはチャーシューの代わりに鯛の昆布じめが



食べ進んだところで、自家製のオリーブオイルを入れるんですが、これが曲者で、オリーブの実も美味しいしスープの変化も楽しいの



イタリアンのお店で修行した店主が作るらぁめんは、今までに何軒か食べた鯛ラーメンとは別物でした



場所は恵比寿西。営業時間が夕方までなのが残念ですが、近くにお出かけの際はお試しあれ😆