ダニーボーイ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ダニーボーイ

ちはッ晴れ



ジャズピアニスト、ビル・エヴァンスさんのドキュメンタリー映画<タイム・リメンバード>を観てきました



大好きなピアニストですが生は聴いたことがありません



最後の来日公演が1978年ということですから、その頃からジャズが好きだったら間に合ったのに😢



クラシックはホロビッツさんにギリ間に合いましたが、ビル・エヴァンスさんの生の演奏とその場の空気も感じてみたかったなぁ



余談ですが、この方の弾くダニーボーイを完コピするのが僕の夢のひとつです(あくまでも夢ね😁)



で、この作品ですが、関係者からのエピソードの引き出し方がうまくないのか、それともチョイスの仕方が悪いのか、角度を変えたらもう少し貴重な話が聞けたような気がします



でもまぁ80分の間、音楽にどっぷり浸れたのは良かったな



ところで、話は変わりますが



最近、肉の神様と呼ばれている新保さんにお世話になってるんですよ



この方が選んだ肉を店で使いたいという料理人は数知れず



ただし、肉に対する情熱、扱い方、そして焼く技術まで厳しくチェックするので、オーケーが出たお店はごくわずか



素顔はとても優しくて楽しい方なので交際範囲も広く、近々、二人が気に入っている女子プロレスラーと一緒に食事へ行く予定です😆



そんな新保さんが今夜放送の
プロフェッショナルに登場しますキラキラ



お時間がある方は観てね🐮🐷🐔