チャレンジャー | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

チャレンジャー

おはよう晴れ



昨日、楽しみにしていたのがWOWOWで放送になった二人芝居の<あんまと泥棒>です



出演は南原清隆さんと、三谷幸喜作品でお馴染みの近藤芳正さん



このお芝居は村上元三さんの作品で、歌舞伎でも上演されておりますが、先代の正蔵師匠の持ちネタにもなっています



今回は芝居というより、かなりベタなコント仕立てなので内子座のお客様は大喜びでしたが、いつか南原さんのシリアスな演技で薮原検校を観てみたいな😆



ところで、話は変わりますが



本日のフジテレビ<ザ・ノンフィクション>のナレーションを野呂佳代さんが担当するみたいですね。興味津々なので録画しなくちゃ😁



ナレーションといえば、同じく元AKBの名取稚菜さんは、今どうしているんでしょう



彼女には劇場公演でお世話になりましたが、若菜さんの声ってマジでナレーターむきなんですよ



親子のドキュメントや頑張って生きている人が主人公のナレーションをやったら番組が三割増しで良くなるのになぁ🎤もったいない



さらにところで、本日の競馬ですが✴🐴✴



NHKマイルはグランアレグリアの相手に1枠の2頭とワイドファラオを



穴で面白そうなのは、湘南Sのエンヴァール、二王子特別のミーティアトレイル、ブリリアントSのワークアンドラブ、上賀茂Sのクリノリトミシュル、橘Sのアズマヘリテージ。いずれも3着狙いです。ま、こないと思いますけど😆カハッ