のんびりと | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

のんびりと

おはよう😄



平成最後の京都12レースは3連複2-3-4で決まり、600倍の万馬券でした🐴



ヘイセイラストという馬がおりまして、この馬が平成の最後に走った時の3連複が2-3-9



僕のスケジュール表には、最終はヘイセイラストが走ったレースの決まり目に注意とわざわざ書いてあったのに😭コロッと忘れておりました



ひどく落ち込んだので、気分転換に映画を観ようと六本木ヒルズへ



時間があったので、前々から気になっていた<澄まし処・ふくぼく>さんへ初めて伺いました



こちらのお店の看板メニューは、柚子が一片のっているだけの澄まし麺と醤油かけ麺




お目当ての前に、春野菜の天ぷらやフカヒレ雲呑をいただき



いよいよ、お待ちかねの澄まし麺の登場✴


おおッ😆究極のシンプル麺だぁ。そして、醤油かけ麺がこちら


醤油と油でコーティングされたツルツルモチモチの麺が癖になる😆





両方の麺には海苔とネギが添えてあり、テーブルの上に置いてある薬味を加えて味の変化を楽しみながら食すということですが、僕はほとんどそのままでいただきました



この二つの麺が真価を発揮するのは1日、ないしは数日経ってから



あぁ、またあれを食べたいなぁと思わせるところが値打ちですね



食事を終えてから、選んだ映画はアベンジャーズ🎥



感想はあえて書きませんが、うなだれて映画館をあとにしました



帰宅してからプロ野球ニュースを観たら広島カープは負けてるし、まぁ、こんな日もありまさぁねぇ😢



ところで



令和になったらなにをしたら良いのか、Dr.コパさんのコラムを読んだら、九紫火星の人は南にある温泉へ行ってのんびり過ごして下さいって書いてありました



芸術方面の直感が冴えさえになるみたい



しいたけさんの占いにも、魚座の人は今週のんびり過ごして下さいって書いてありましたからね



南の方の温泉かぁ😌むふふ