ベスト5 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ベスト5

おおッ❗小池一夫さんがお亡くなりになったんですね😢



近年は人生の指針となるような名言の数々を発表して若者から多くの支持を得ていたようですが



僕の大好きな漫画ベスト5にはいる<オークションハウス>の原作者であります



漫画家の叶精作さんとコンビを組んだものとしては、他に実験人形ダミーオスカー



あと、池上遼一さんと組んだクライングフリーマンも大好きでした



絵画に興味のある方は、ぜひこの<オークションハウス>を読んでみて下さい



叶さんの魅力的な作画と内容がとてもよく合った大作であります



あぁ、またコンビを組んで欲しかったなぁ😭残念



お亡くなりになる直前のツイッターに書いてあったのが



好きな人や好きなことには自然とやさしい大らかな態度になるけど、嫌いな人や嫌いなことに、「攻撃してもいい」、「失礼な態度をとってもいい」ということではないんだよ。僕はなるべく考えない、感心を持たないことで対処します。短く言うと「ほっとけ」。



最後の名言ですね