一部の皆さんへのお知らせ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

一部の皆さんへのお知らせ

こんにちは晴れ



次回の<二つ目と前座のための伝統文化講座>のお知らせです


日時・4月15日13時30分より


会場・日本橋公会堂


講師・堅田喜三久さん(囃子方人間国宝)、鳳聲晴久さん(笛)


これまで様々なジャンルの講師をお招き致しましたが、若手の噺家さんたちのお役に立てばということで、堅田喜三久先生が出演を快諾して下さいました。日本と西洋の音楽の違いや邦楽楽器の歴史を実演と共に勉強しましょう


開場は10分前から。協会は関係なく若手の皆さんのご来場をお待ちしております😆



ところで



昨日は仕事へ行く前に日米野球を録画しておきました



野球を録画しておくのは珍しいことですが、結果を聞かずにじっくりとイチロー選手のプレーを観たかったもので



試合前に沢山のサインを書き、スタンドに手を振り、三打席凡退でも笑みを絶やさず歓声に応えている姿を見て、解説の桑田さんが、意識してやっていると思いますけど、なかなかできることじゃありません、と褒めてましたね



同じく解説の長谷川さんが、イチロー選手が現在いちばん打てないアウトローばかり攻めてくるジャイアンツバッテリーにイラッとしていたのも印象的でした



お二人のちょっとした優しさが良かったな😄



さぁ、今日も録画してから出かけよう⚾