真面目な話 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

真面目な話

おはよう晴れ



昨日、ボイトレの先生のお宅へ伺ってみると、いつもは開いているレッスン室の扉が閉まってるんですよ



聞こえてくるレッスンの内容は僕と同じなんですが、先生がずっと外国語で話しているのでいったい誰だろうと思っていたら



な、ななんと❗某有名女優さんでした



仮にXさんとしておきますが、僕がXさんにお目にかかるのは初めて



それなのに次々と質問をしてしまう師匠😆



好きな人に会うとすぐ質問ぜめにしてしまうのは僕の悪いクセです。治らないけど



で、僕のレッスンのあとは某有名ミュージカル女優さんでした



毎回、色んな方に会えて楽しいな🎵



ところで



昨日は課題曲の少年時代をレッスンしましたが、先生がこの歌を唄うべきだと凄く褒めて下さったんですよ



まぁ、べきと言われても、発声の練習にきているだけなのでどこで唄えばいいのかわかりませんが😅



でも、先生に褒められると嬉しいもので、今、頭の中では少年時代がエンドレスで流れています



さらにところで、本日はこれから講師のお仕事をしてきます🎤



講演会やトークショーは山ほどやってきましたが、本日は真面目なお話をする講座なのでやや緊張気味😄カハッ



僕は薄い内容をゆっくり喋ったり、もったいをつけて話しながら時間を埋める講師が大嫌い👊



1時間半も喋ってたけど、結局言いたいことは10分でまとめられるんじゃね、みたいな講座が結構多いんですよね



なので、本日はできる限り濃い内容と情報量の多さ、プラスサービス精神で頑張ってきたいと思います



今年から学生さんたち相手に日本の伝統文化について話す機会を増やしていきたいと思っているので、ちょうど良いテストケースかもしれません。てなわけで、頑張ってきま~す🎤