少年時代 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

少年時代

おはよう晴れ



本日はこれから3回目のボイストレーニングへ行ってきます🎤



初回はペットボトルとバランスボールを使いながら



2回目はタオルを絞り、土踏まずを丸めながら



さて、今回はどんなレッスンになるんだろう



先生のところへ通うようになってから腹筋に意識がいくようになったのと、脳のブレーキを解除する方法がわかってきました



これは島田歌穂さんもおっしゃってましたが、自分で出ないかも❔と思った声は出ないんですよね



ところで



先生がミュージカルナンバーのレッスンをする前に、井上陽水さんの少年時代をじっくり練習しましょうとおっしゃってました



この曲には歌を唄う上での大切な要素が色々と含まれていて、実はきちんと唄えている方が少ないそうです😆知らなかったなぁ



さらにところで



少年時代といえば、昨夜、ジャイアント馬場さんの追善興行を観ましたが、なかでブッチャーさんの引退セレモニーがありました



希代の悪役が日本のプロレスファンにおくったラストメッセージはなんと❗親を大切に、でした😄いいなぁ



僕のプロレスの歴史はビルロビンソンから始まっているんですよね



ルーテーズもカールゴッチも観ましたが、やっぱり最初にファンになったレスラーはロビンソン



ブッチャーさんも好きなレスラーの一人でした



生ブッチャーの試合を最後に観たのは後楽園ホールでしたが、テーマが流れてきた時はドキドキしたなぁ



この方、ヒールだけど目が優しいんですよねぇ



昨夜はドリーファンク、スタンハンセン、ミルマスカラスも登場して、とても懐かしかった



マスカラス兄弟のめちゃくちゃ楽しい試合を観ているうちにサブゥ-選手を思い出しました。久しぶりに生の試合でテーブル割りを観たいな😆