夜明け | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

夜明け

晴れ



姿月あさとさんが宝塚を退団したあと、自分の代表曲が欲しいと思っていた時に出会ったのが<夜明け>という曲でした



作詞は秋元康さん



この詞を読んだ時、私のことなど何も知らないはずなのに、どうして気持ちがわかるんだろう、と驚いたそうです



夜明けをコンサートで唄うと、涙を流す人、生きる勇気をもらって笑顔になる人、反応は様々だとか




忘れろと誰かが言っていた

前だけ向けと言った

でも私はそんなに強く  逞しくもなく  無様なままに生きる


(この部分と、あとは)


まわりからどう見えるかなんて  どうだっていい

どこへ歩いていこうとも、人は間違いだという

まだ人生は始まったばかり

いくつになってもスタートライン

まわりを見るな  地図を広げるな

信じる道をただ歩きだせばいい


この歌詞にグッとくる方が多いようですね



どこへ歩いていこうとも
人は間違いだという



確かに😆