先ずはありがとう | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

先ずはありがとう

おはよう晴れ



昨日は易経の授業でした



明治と大正という元号は易経から、昭和と平成は書経から。では新しい元号は?



というところから授業が始まり、今年起こりそうなこと、そして、ここには書けないちょっと怖い話も



あとは、相撲に関する陰陽五行のおさらいと笛と太鼓の関係について興味深いお話を伺いました😆いやぁ、中身の濃い2時間だったなぁ



あ、そうそう。今年は雷の神様<鹿島神宮>へお詣りに行くといいそうですよ



ところで



昨夜、録画しておいたヒッパレを観ているうちに、レインボーさんのコントを集中して観たくなり



観ちゃいましたよ、10本まとめて



お気に入りは<ガールズバーの呼び込み>👍



お二人ともいいけど、このコントをやってる時の女性役の方の表情、仕草、言葉遣い、間のすべてがツボです



きちんと芸になっているコントは好き



おかげで7回も観ちゃった😆カハッ