易経 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

易経

ちはッ晴れ



人形町の天ぷら<中山>さんへ初めて伺いました😆



開店15分前に着いた時点で20人ほどの行列が



お隣のお店は牡蠣フライが名物だそうで、こちらのお店の前も長蛇の列でした



さて、中山さんでいただいたのは黒いと噂の天丼です(こんな感じ👇)


味はほぼ予想通り、海老、穴子、野菜の天麩羅にやや甘めの丼つゆがからみます



お高い天麩羅屋さんの〆に出てくるようなすました天丼ではなく昼間にモリモリ食べる感じですね😆



隣に座っていた中国人の御一家の、いかにも美味しいものが好きという感じのお父さんが満面の笑みで天丼を頬張っておりました😄う~ん、いい光景だぁ



てなことで、本日はこれから今年最初の易経の授業で~す📚