ペロリ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ペロリ

こんちは😄



神戸でお目覚め⏰



早起きをしたので久しぶりにBSテレ東の<おんがく交差点>を観ました



ゲストは新垣隆さんでしたが、実はこの番組、収録したのが昨年の7月😱



1日で5週分撮るのでこういうことになるわけですが、ゲストの方も自分が出演したことを忘れてますよね



後輩の新垣さんを見守る大谷康子さんの顔が母親のようになっていたのが面白かったな



朝食のあとは、神戸市民に愛されている<元町ケーキ>さんの<ざくろ>というケーキを購入しました



それが、こちら


黄身だけで作ったスポンジでクリームとイチゴを包んだシンプルなものですが、ふわりとした食感でしかもしつこくないので、ふたつはペロリです😆



世間には1個1500円なんていうショートケーキもありますが、こちらは250円😢嬉しくて涙がでる



子供の頃からこれを食べていたら大人になってもずっとファンだろうな



神戸にきたら<ざくろ>と広重さんの<牛丼玉子付き>はマストであります



てなことで、本日はこれから島田歌穂さん&小原孝さんと一緒に<おしゃべり音楽館>公演をやってきま~す🎤