びっくり | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

びっくり

ちはッ晴れ



菊池寛さんの小説、とりあえず一席落語に仕立て直しました😆あと一席、頑張ろう



ところで



昨夜、すべらない話を観ている最中にスタッフからメールが📱



見ると、小嶋真子さんが卒業を発表しました、って書いてあるんですよ



密かに何かを進行させている様子は匂わせてましたから、時間の問題だなとは思ってましたが、ついに卒業かぁ😢



軽くショックをうけながらテレビを観たら、一瞬、 こじままこっていう字が見えたんで、えッ!?と思ってよく見たら、かごしま太郎さんでした



軽くじゃなくて、かなり動揺してたみたい😅



これから、劇場の小朝公演でセンターを務めてくれた時の録画を繰り返し観ることになりそうです



卒業後、何をやるにせよ、うまくいくといいですね😆



しかし、好きな人が次々といなくなるのは寂しいなぁ



岡田奈々さんと13期には踏ん張ってもらわないと👊



さらにところで



昨日、落語会の楽屋で山形出身の昇太さんのお弟子さんと、山形が生んだ歌姫・朝倉さやさんについて熱く語り合いました



昇りんさん曰く、山形出身の芸能人といえばあき竹城さんとウド鈴木さんの名前しか出てこないので、彼女の活躍はとても嬉しいそうです



朝倉さんが唄う民謡&Jポップは抜群ですからね👍



もしかしたら春頃に一緒に仕事ができるかもしれないので、実現するといいな🎵