熟した林檎 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

熟した林檎

おはよう晴れ



昨日は浅草の寄席に出演したあと、尾張屋さんで天丼を食べてから椎名林檎さんのコンサートへ😆



初めての生林檎さんでした🍎



最初の頃は沢山の人に受け入れられるとは思わずに作品を作っていた人が、気がついた時にはさいたまスーパーアリーナが超満員になるほど愛されていたというのは、アーティストの理想の姿かもしれませんね



ご本人もおしまいの挨拶で、まさかこの名前で20年もやるとは思いませんでした。感無量です、とおっしゃってました😄



さいたまスーパーアリーナへ行ったのは初めてですが、会場が大きすぎるため、音響がネックとなり素敵な楽曲の魅力が半減してしまったのが残念でした😢まぁ、<歌舞伎町の女王>は比較的聴きやすかったから嬉しかったけど



個人的にはNHKホールくらいのキャパでオシャレにっていうほうが好きだな😁



あ、そうそう、おしまいの曲の時に、マルチスクリーンに志の輔さんと小野文恵アナが大写しになったのでびっくりしました😆カハッ



てなことで、本日はこれから独演会をやってきま~す🍵