ということは | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ということは

おはよう晴れ



昨日は<おしゃべり音楽館>というコンサートの初回でした
ほっこり



新・越路吹雪物語を初披露致しましたが、いちばん気に入っている箇所をとばしてしまうというアクシデントが



何が抜けたかは僕しか知りませんが、それが悔しくて悔しくて




来週の第2回はベストのステージをお届けしたいと思います👊



コンサートのおしまいに、子供たちの合唱団が加わって<見上げてごらん夜の星を>と<ドレミの唄>を唄うんですが、1曲終わったところで、今日はうまく唄えたと思う人❓って訊いたら、みんな元気よく手をあげてくれました



じゃあ、もう1曲唄いたいと思う人❓って訊いたら、誰も手をあげないの
子供は正直だな



ところで、帰宅してから録画しておいたNHKの<新人お笑い大賞>を観ました
爆笑



Aブロックは日曜チャップリンチーム



皆さん普段の方がはるかに面白いなぁ



BブロックはGパンパンダさんが良かったですね



決勝戦はコンビで頑張ったGパンパンダさんvs和田まんじゅうさんの一人芸の勝負
!



という風に、見えてしまうところがネルソンズさんの惜しいところ



キングオブコントでかまいたちさんが優勝した時、山内さんの強烈なキャラで爆笑をとってましたけど、濱家さんの乾いたキャラとの相性の良さで成立してましたからね



和田さんは、俺ひとり面白くてもどうにもならねぇよ、って思ってるかもしれないなぁ



普段のステージは問題なくても、コンクールの時は3人がいることで成立していて、その上で和田さんが活き活きとできるネタを作らないとね




話は変わって、昨日の菊花賞ですが、前日のメインレースでキングとクイーンの入った4枠がやっぱり3着にきましたね



クイーンが入ったほうがきたということは、天皇賞は4枠の左に入った馬が3着候補かも😆カハッ