波瑠さん | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

波瑠さん

おはよう😊



昨日は仕事終わりで京都の<おかだ>さんへ



アラカルトが食べたくなると伺うのがこちらのお店



先ずは柿なますから


ねっとりと甘いボタン海老


続いて鱧の焼き霜


鯖の生ずし


お次は、濃厚な生牡蠣


そして松茸の土瓶蒸し


唐墨餅


小柱と玉葱の天丼をいただき


〆は新蕎麦にしてみました


ちなみに、メニューにはこれだけの料理が



この中からその日の気分で色々と選べるのがこちらのお店の魅力なんですよね



てなことで、本日はこれから大谷康子さんと一緒にコンサートです🎻



大谷さんはツゴイネルワイゼンの演奏回数のギネス記録保持者ですが、この曲の作曲者といえばヴァイオリニストのサラサーテ✨



この人は沢山の音楽家に影響を与えています



サンサーンスからはじまり、ブラームスはサラサーテが弾くブルッフのコンチェルトを聴いてヴァイオリン協奏曲を書く気になりましたし、チャイコフスキーも触発されてコンチェルトを書いた1人です



大作曲家たちに、自分の作品をこの人に弾いてもらいたいと思わせる演奏家って凄いですよねぇ



ところで、話は変わって本日の競馬ですが✨🏇✨



狙いたいのはオクトーバーSのマイネルハニー、そしてG1の秋華賞ですが、京都競馬場のゲストが波瑠さんなんですよ



波瑠さんに関する今イチバンの話題は、間もなく公開される主演映画<オズランド>🎬



てことは、穴はランドネかな😆カハッ