しみじみ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

しみじみ

こんちは晴れ



昨日は先ず胃カメラの検査を受け、検査の終わりに下剤を注入



何度かトイレへ行って、腸がきれいになったところで腸カメラの検査になりました



前の日の夜に下剤を飲んで、朝1回トイレへ行き、下剤を入れてからトイレに2回行っただけで、もう真水のように



看護師さんが、あまりにも早く腸がきれいになったので驚いてましたが、これはヤクルトミルミルSの効果かも




だって、朝1回だったトイレが日に3回くらい行くようになったので、腸の中に余分なものがない感じなんですよね



検査のあとはカメラマンの松本さんの事務所へ伺いました📷



大御所ばかり撮影している松本さんですが、すごく優しい方で、越路吹雪さんの思い出話を沢山聞かせてくださいました



しかも、僕が新・越路吹雪物語をやる時に写真を提供して下さるそうです



この写真がホントに素敵なんですよ😆



連写して偶然良い写真が撮れたというのではなく、1枚1枚気持ちを込めて撮ったそうで



時には越路さんの唄う<愛の賛歌>を聴きながら、涙を流してシャッターを押したこともあったとか
いいですよねぇ、こういうカメラマンさん



なんと嬉しいことに、12月の新橋演舞場の独演会の写真を松本さんが撮って下さるそうです
ありがたいなぁ



ところで、話しは変わりますが



取材場所が村上開新堂さんの近くだったので、帰りにゼリーを買ってきました
それがこちら


これ、レストランでは何回か食べてますけど、箱を開けると思わず笑顔になっちゃうんですよねぇ☺️