井戸の茶碗 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

井戸の茶碗

おはよう☺️



本日はこれから<二つ目と前座のための伝統文化講座>です



講師は木村宗慎先生



今日は井戸の茶碗を持参して下さるそうですが、お茶に関してかなり深い話が聴けますので、時間の都合がつく方は協会に関係なくお越し下さい
ほっこり



日本橋公会堂で1時30分より開講です(開場は10分前)



皆さんのお越しをお待ちしておりま~す
爆笑



ところで、昨夜のカープはまたまたラミレス監督にやられちゃいましたね😅



でも、ものは考えよう、ヤクルトに勝って優勝した方が盛り上がりますからね



今日こそは
!!



余談ですが、昨日からヤクルトミルミルSの宅配が始まりました



3回飲んだら早くも変化が
これ、いいみたい



それから、相撲界の話題ですけど



今後、皆さんも貴乃花さんの映像を御覧になる機会が増えると思いますので、その時に両耳に注目して下さい



耳の外輪が上から下へむかって一直線なんですよ



観相学的に観ると、この直線はこうと決めたら突き進む方の典型



ここまで、一直線の耳は珍しいなぁ😄



協会vs親方に関して、外野の人間が印象や憶測で勝手なことを発言するのは控えるべきだと思いますが



ただ一点、貴乃花さんが去ったあとも、親方が度々口にしていた、<相撲は神事である>という考え方だけは大切にしてもらいたいですね😌