歌と踊りと料理にワイン | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

歌と踊りと料理にワイン

こんちは晴れ



昨日はミュージカル<シティ・オブ・エンジェルズ>を観てきました



主演は僕の大好きな俳優・山田孝之さん
お願い



実は今回、山田さんが出るミュージカルということしか知らなかったんですよ



で、行ってみて驚いたのが、今年の初めに越路吹雪物語というドラマで岩谷時子さん役を好演していた木南晴夏さんが出ていたこと



初ミュージカルだそうですが、歌もうまいし、なによりも最後の決めのポーズがかっこよく決まるんです



きっと研究熱心な女優さんなんですね



さらに驚いたのは同じく初ミュージカルの山田優さんの歌のうまさ




そして、もっとびっくりしたのが渡辺麻友さんが出ていたことです
びっくり知らなかったなぁ



昨年の12月にはAKBの紅白歌合戦の審査員席に僕と並んで座っていた人が、あれから9ヶ月の間に2本目のミュージカルですからね
ニコニコ時が経つのは早いなぁ



他の出演者では、もう一人の主役・柿澤勇人さんが、伸びのある歌声と鍛えあげられた6パックで女性客を魅了。佐藤二朗さんは弱い脚本をなんとか笑いで盛り上げようと熱演しておりました




劇場を出たあとは、シャンパンBarのオーナー&木久蔵さんと一緒にレストランナンペイダイさんへ初めて伺いました
ナイフとフォーク



三つ星の和食店<石かわ>さんがプロデュースしているお店らしいですね



お金持ちの邸宅へ招かれたような雰囲気の中、先ずは
鯵と焼き茄子のなめろうからスタート


お次はエゾ鹿のカツレツ


それから、赤肉メロンとビーフコンソメのスープ。バジルが良いアクセントになってました


そして、鮑のサラダ黒トリュフのせ


続いてウニのオムレツキャビアのせ


それから淡路の太刀魚


毛蟹のカッペリーニ


尾崎牛のステーキ


〆はパエリア風サフランライス


そして、スッポンスープのラーメン


デザートはメロンの杏仁豆腐でした



紹介制という点だけクリアしちゃえば、お店の雰囲気も良いし、話の邪魔をしない料理の数々なので、ゆっくりと話しをしながら食事を楽しみたいカップルや、個室で静かに商談をしたい方に適していると思います😊知っていると便利なお店ですね