珍しい宴 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

珍しい宴

ちはッ晴れ
 
 
 
昨夜はエッセイストの関容子さんと久しぶりの会食でしたニコニコ
 
 
 
関さんは<花の脇役><芸づくし忠臣蔵>などの著作で数々の賞を受賞されている方ですが、優しさとピリ辛のバランスがとても良い方です
 
 
 
昨日は複数の同席者がいらっしゃるとお聞きしておりましたが、なんとお店へ伺ってみると僕の他に18名のお友達がびっくりおおッ
 
 
 
さすがに関さんのお友達だけあって、歌舞伎やクラシックにお詳しい方が多いので楽しい時間を過ごすことができました
 
 
 
お客様の中のおひとり、ガリガリ君でお馴染み<赤城乳業>の会長さんにお話を伺いましたが、ガリガリ君のコーンポタージュ味は大ヒットだったそうですよ
 
 
 
因みに大失敗はナポリタン味だそうで、損害は数億円だったとか
 
 
 
会長さん曰く、私は美味しいと思ったんですけど、ちょっとピーマンの味が強かったのかなぁ、だって
 
 
 
失敗作を僕も一度食べてみたかったな
 
 
 
あと、銀座百点の編集長さんが
 
 
 
老舗のお店の皆さんから、大銀座落語祭はもうやらないんですかとよく訊かれるんですよ、とおっしゃってましたほっこり
 
 
 
あの頃とは状況も変わってますのでぜひ、ということでしたが、いまだにそう言って頂けるのは本当にありがたいことですね
 
 
 
ところで!
 
 
 
食事会のあと家へ帰ってテレビをつけたら、いいタイミングで広島カープの菊池選手がサヨナラヒットを打つ場面でした
 
 
 
真っ先に菊池選手に駆け寄る新井さん、そして子供のようにはしゃぐナインの皆さん
 
 
 
御贔屓の菊池さんが決めてくれると、嬉しいというかホットしますね良かった良かった
 
 
 
今夜はM点灯かな