再結集 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

再結集

おはよ
 
 
 
昨夜のBS朝日、昭和の偉人伝の主役は越路吹雪さんと有馬稲子さんでしたキラキラ
 
 
 
今月中に新しく越路吹雪物語を書かなくてはいけない僕としては、なんとなく背中を押された感じです
 
 
 
番組を観ながら、岩谷時子さんにお目にかかって、越路さんのことを取材させて頂いた時のことを思い出していました
 
 
 
もうひとりの主役、有馬稲子さんにはお目にかかったことがありませんけど、一度お話を伺ってみたいなぁカラオケ
 
 
 
ところで!話はガラリと変わりますが
 
 
 
鬼平犯科帳のエンディングテーマ<インスピレーション>やビールのCMに使われていた<ボラーレ>でお馴染みのジプシーキンギスの初期メンバーが再結集して来日公演をするんですね
 
 
 
ジプシーキンギスは初期メンで1度、チコ&ザ・ジプシーズで2度観てますが、異常に盛り上がるんですよね
 
 
 
久しぶりに観に行こうかな
 
 
 
フランクシナトラさんの代表曲であるマイウェイは、ジプシーキングスさんのものがイチバン好きほっこり