指を噛む | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

指を噛む

おはよ晴れ
 
 
 
昨日の競馬は、競馬場のゲストが竹内涼真さんだったので武豊さんが1着するというシンプルな結果でした
 
 
 
僕は捻りすぎて大損やっちまった
 
 
 
こういう時はスカッとした気分になるのがイチバンと、ミッションインポッシブルを観てきましたほっこり
 
 
 
ところが、今回の作品はシナリオに問題がありすぎ
 
 
 
製作者サイドもトムクルーズさんの年齢を考え、多少作品に深みをもたせなくてはと思うのか、元妻、仲間、女スパイ、上司を思いやる主人公の優しさを前面に押し出しておりましたが、それはスパイ&アクション映画としてのきちんとしたシナリオがあってのこと
 
 
 
今回は難攻不落の場所に忍び込むプロセスの楽しさや脱出する時のドキドキ感、007のように毎回登場する秘密兵器もなく、どこかで観たような場面の連続でした
 
 
 
それでも、シリーズ物には、またあのメンバーに会えた喜びや有名なテーマを聴いた時に妙に嬉しくなる感覚がありますし、ラスト20分のブルーサンダーのような追いかけっこも考慮してギリギリ70点くらいの作品かなニコニコ
 
 
 
シリーズって、1回ヘマをしたあとの作品は気合いをいれて良いものができることが多いので次回作は期待できると思います
 
 
 
ところで、今回はMX4Dの映画館で観たんですけど、これが大失敗でした
 
 
 
なんと、いちばん揺れて、水とエアーがかかったのは予告編のドラゴンボールびっくり
 
 
 
本編の方は、まったく揺らす必要のない場面で揺らすものだから、ポップコーンを食べている途中に指を噛みましたえーん