役名をチェック | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

役名をチェック

おはよ晴れ
 
 
 
昨日は文枝師匠と二人会でしたお茶
 
 
 
楽屋でお話をしたんですが、来春、きん枝兄さんが小文枝を襲名することについてネタの心配をしていらっしゃいました
 
 
 
先代の師匠はレパートリーも広く、艶のある華やかな高座でお客様を楽しませていた方ですから、その名跡を継ぐことになったきん枝兄さんの肩にかかる重圧はものすごいと思います
 
 
 
披露目にむけてどんなネタを用意するのでしょうか
 
 
 
全国ツアーもあるそうなので、いつも優しい兄さんの襲名披露が大盛況になることを願っておりますほっこり
 
 
 
ところで
 
 
 
ミッションインポッシブルの最新作を観たいと思って時間を調べている時に、センセイ君主という映画が気になったので配役をチェックしてみました
 
 
 
先生役は竹内涼真さんなんですね
 
 
 
あれッ!?この人たしか本日の小倉競馬場のゲストだったはず
 
 
 
ということは、この作品にヒントありと思って調べてみました
 
 
 
竹内さんの役名が弘光由貴
 
 
 
これ、ひろみつよしたかって読むんですけど、普通、由貴って書いてあったら<ゆき>って読みませんか?
 
 
 
ということで、本日の小倉記念はキンショウユキヒメを狙います爆笑我ながら単純
 
 
 
反対の新潟競馬場は、ゲストが元ロッテのキャッチャー里崎さん
 
 
 
背番号が22番なので、先ずは2枠に注意
 
 
 
それから鳴門のご出身ですから、今年の鳴門Sの決まり目、6ー3ー12にも気をつけて
 
 
 
ただなぁ、小倉メインの10、11、12を見ると<サト>のオンパレードなんですよね。これが新潟メインを教えている可能性も
 
 
 
軸はプロスパラスデイズに決めているので、ここからどう買うか
 
 
 
ヒラボクラターシュも怖いし、う~ん、迷うなぁえーん