あぁ、快感 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

あぁ、快感

晴れ
 
 
 
皆さんにお尋ねします
 
 
 
時々、手づかみでものを食べたくなることがありますか?
 
 
 
僕は半年にいっぺんくらいあるんですよ
 
 
 
やらなくてはいけないことを次々と片付けた後とか
 
 
 
きちんとした内容の仕事が続いたあとにそういう気分になるみたい
 
 
 
で、昨日行ってきましたよ、新宿のダンシングクラブさんへ
 
 
 
もう、一時のブームは去っただろうと思ったらとんでもない、店内は超満員でした
 
 
 
頼んだものはクラシックシーザーサラダ
 
 
 
僕はチーズを振りかけずに黒胡椒多めでお願いするんですが、久しぶりに手づかみで食べる快感がたまンない
 
 
 
それからピリ辛フライドポテトを食べながらマンゴーソーダをグビグビ
 
 
 
こちらのお店の魚介類は個人的にはイマイチですが、とりあえずシグニチャーソースの辛口が必要なので蟹と海老を少々
 
 
 
そして、テーブル上に広がったソースの真ん中にパスタをぶちまけてもらい、あとはひたすら手づかみで食べる食べるほっこり
 
 
 
唇がヒリヒリ、手はベトベト
 
 
 
でも、これが楽しい~
 
 
 
デザートに高さ20センチのジャンボかき氷を頼み、ご機嫌で店を後にしました
 
 
 
不思議なものですねぇ、今日は全くそんな気分にならないし、次に食べるとしたら12月くらいかな
 
 
 
いやぁ、良い気分転換になりました
 
 
 
ところで、今夜は久しぶりに松坂投手が登板しますねすごく楽しみ