ミスディレクション | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ミスディレクション

おはよう
 
 
 
ちょっと皆さん、聞いて下さい!!
 
 
 
昨夜、再放送中の古畑任三郎を観たら、山城新伍さんが演ずるマジシャンの話でした
 
 
 
その中でミスディレクションという言葉が出てきたんですよ
 
 
 
意味は、観客の注意をそらすということだそうですが
 
 
 
ドラマが終わったあと、目の前に広げてあった競馬新聞をなにげなく見たら・・・
 
 
 
なんとォ7枠にミスディレクションという馬が入ってる~!
 
 
 
しかも、1枠にはドラゴンマジックという馬が
 
 
 
あぁ、女神様が僕に教えて下さったんですね
 
 
 
そうでなければ、こんな偶然がそうあるものではありません
 
 
 
そのレースは中京9レースの茶臼山高原特別
 
 
 
ミスディレクションとドラゴンマジックの2頭軸総流しで勝負だぁ👊💢
 
 
 
てな感じで、ひとつ買うレースが決まったところで、AKBのコミハル事、込山榛香さんが初めてキャプテンを務めるチームK公演の初日を鑑賞キラキラ
 
 
 
それからまた予想の続きをしようと思って新聞を見たら
 
 
 
阿武隈ステークスの2枠にコスモナインボール、3枠にミッキーグローリー、4枠にキャプテンベリーが入ってるの
 
 
 
馬名の頭をつなげると、コミキャプテンびっくりワオ~ッ
 
 
 
これって、ただの偶然でしょうか!?
 
 
 
なんか、女神に遊ばれている気分😅
 
 
 
でも、軸はタニノアーバンシーにします。その他のレースで3着に狙いたいのは
 
 
 
開成山特別のヨシヒコ、五稜郭Sのエリモジパング、濃尾特別のトキノパイレーツ、松島特別のヤマニンリュウセイとハヤブサライデン、豊明Sのスノーエンジェルといったところ
 
 
 
明日が面白そうなので、今日は控え目にしておきま~す🏇✨