秘密のLINE | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

秘密のLINE

おはよ
 
 
 
昨夜は会員制の秘密倶楽部で食事会でした
 
 
 
毎月、今度はこんな企画の食事会をやりますが来ませんかとLINEで連絡がくるんですけど、昨夜の企画は<鮑のしゃぶしゃぶを食べる会>ということで、大谷康子さんとブレーンの伊藤さんをお誘いしましたほっこり
 
 
 
献立は・・・・甘味たっぷりのトマトから
 
 
次はアスパラガス
 

続いて肝醤油でいただく鮑の刺身
 

それから、トウモロコシの甘さを最大限に引き出した冷製スープ
 

お後は鮑のピリ辛あえ
 

鱧の揚げ物と続いて
 

鮑のしゃぶしゃぶの登場
 

鮑の他に、分葱、豆腐、蒟蒻、わかめなどを、とびきり美味いゴマだれで食べるので、もうたまらん上矢印
 
それから鮑のパスタ、鮑の握り、島らっきょうの軍艦巻きと続き




テーブルの中央にステーキが置かれます
  

だいぶお腹も膨らんだところで、写真を撮り忘れるくらい美味しいカレーを頂き、個人的に待ちに待ったかき氷の4連発が運ばれてきました
 

新鮮なキウイのソースが絶品のかき氷
 
 
さっぱり感がハンパない夏蜜柑のかき氷


贅沢な宮崎マンゴーのかき氷
 

そして最後は、きな粉と黒蜜とソフトクリームの、もうどうにでもしてくれのかき氷
 
 
全員がかき氷好きなので、美味い美味いとスプーンがフル稼働しておりました
 
 
 
オーナーさんに、次回は〆をすき焼きにして欲しいと頼んだら
 
 
 
本当のすき焼きとはどういうものか、最後まで美味いすき焼きをお出ししましょう!と約束してくれました
 
 
 
喋って食べて笑って、気がついた時には深夜の11時半びっくり
 
 
 
本日はこれから<おんがく交差点>の4本撮りですテレビ
 
 
 
クラシック音楽の番組ではありますが、今回のゲストのひとりが常磐津の方なので、こりゃあ楽しみだッ