弥助 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

弥助

こんにちは晴れ
 
 
 
昨夜の松坂投手はカッコ良かったなぁ
 
 
 
味方の守備と厳しい主審に苦労しながらも柳田選手を連続三振に仕留め、結果、勝利投手
 
 
 
素晴らしい精神力と投球術を見せてもらいました
 
 
 
カープも勝ったし良かった良かった
 
 
 
ところで
 
 
 
スタッフが王子に出向き、手巻き寿司を中心としたテイクアウトの店、<すし屋のやすけ>さんのウニ巻き、ネギトロ巻き、玉子巻きを買ってきてくれましたほっこり
 
 
 
落語界では、寿司のことを弥助と呼びますが、これは義経千本桜<すし屋>の弥助からきています
 
 
 
王子のやすけさんは、地元の皆様に愛されているお店だそうで、売りはたっぷり詰まったネタ(写真はこちら)
  

ちょっとわかりずらいかもしれませんが、ウニ巻きもネギトロ巻きも、持つとズッシリと重たくて食べごたえがあります
 
 
 
北とぴあで独演会をやる時に、また買いに行こう
 
 
 
てなことで、本日はこれから清水ミチコさんと二人会をやってきま~すチョキ
 
 
 
おっとその前に、今日の競馬ですが🏇✨
 
 
 
八王子特別はフレンドミラクルの3着、安芸ステークスはヤマニンアンプリメとファッショニスタにライドオンウインド、ディープミカタ、チェイスダウンのいずれかが絡むことを望んでおります
 
 
 
そして、アハルテケSはコパノチャーリーとローズプリンスダムの3着を狙いますが、アハルテケの意味が黄金の馬っていうことなら、ゴールデンバローズも3着までにはくるのかな