拗ねるヒト | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

拗ねるヒト

こんにちは晴れ
 
 
 
二代目の中村鴈治郎さんが主演の<色の道教えます>という艶笑喜劇映画を観てました
 
 
 
1961年の作品ですが、家老役の鴈治郎さんのセックスカウンセラーぶりがなんとも
 
 
 
村西とおる監督と黒木香さんの<ほら貝>の原点はこの作品だったのかな
 
 
 
ほら貝もいいけど、横笛も艶めかしいッスね
 
 
 
ところで
 
 
 
このブログで度々とりあげているAKBのSHOW ROOMですが、先日の速報の結果を受けて、なんだかすごいことになってますね
 
 
 
峯岸みなみさんのやさぐれ感がハンパない
 
 
 
昨夜は、速報でも名前を呼ばれず握手会にも人がこないことを、下をむいてネイルをしながらボソボソと
 
 
 
知らない人が観たら、水商売のオネエさんの控え室かと勘違いしますね
 
 
 
ファンの皆さんが、みーちゃん頑張ってあなたは必要な人なんだからと励ましても、みんなはそう言うけど運営サイドは私のことを必要としてないみたいだし・・・という気持ちがあるからテンションは上がらずじまい
 
 
 
何かのオーディションを受けたら、号泣してみて下さいという課題が出たそうですが
 
 
 
すぐ泣けたよ。なんか思いっきり泣いたらさぁ、スッキリした。オーディションはどうせ受からないけどね
 
 
 
その話をきいて、かける言葉が見つからないファンの皆さん
 
 
 
僕も彼女のことを必要な人だと思っているひとりなので、なんだか辛くなって観るのをやめました
 
 
 
他にも、速報では上位に入りましたが、そのことでファンが安心してしまい、本番の票が伸びないんじゃないかと心配している気持ちが伝わりすぎる武藤さん
 
 
 
毎日必ず配信をしているので、安否確認みたいな気持ちで覗いているのが佐々木さんと朝長さんのSHOW ROOM
 
 
 
特に朝長さんは、目に哀しみを含んでいるので、毎日病室に見舞いに来ているような気分です美桜さん元気だしてね
 
 
 
普段は拗ねた感じなんだけど韓国語の話になると元気になる中西さん。優しく話しかけながらも、速報のあと微妙に雰囲気が変わった瀧野さん
 
 
 
パフォーマンスは大人なのに、相変わらずSHOW ROOMは幼い感じの市川さん
 
 
 
ファンの質問に丁寧に答える大家さん
 
 
 
あ、それから、高柳さんが上位に入ったら1人リクアワをやるってはりきってましたよほっこり
 
 
 
今の時期のSHOW ROOMの人間模様は、テレビドラマよりはるかに面白いですね
 
 
 
で、問題なのは中井りかさんなんですよ
 
 
 
彼女は現在、すごく売れてきているわけですが、速報の順位が自分の予想よりかなり下だったようで、以来、暴れまくっております
 
 
 
それはそれは暴れまくっております
 
 
 
昨夜は少し気分が良かったのか、今、寝起きだから、機械音痴だから、歌下手だから、とさんざん言い訳をしてからのカラオケ配信でしたカラオケ
 
 
 
ところが
 
 
 
この配信を秋元さんが観ていることがわかりイッキに盛り上がる中井さんいやぁ元気になってなにより
 
 
 
と、思っていたら
 
 
 
今朝の配信では、みんな助けて!泣きそうと言いながら欠伸をしてましたわけわからん
 
 
 
ファンの皆さんの応援が大事なことは重々承知している彼女たちですが、やっぱり大切なのは力のある人や運営サイドが気にかけてくれているかどうかなんですよね
 
 
 
それが結局、峯岸姐さんの控え室の風景につながるわけですが
 
 
 
彼女たちのリアルにふてくされた様子や拗ねた感じは、厩火事や文違いみたいな落語をやる時に意外に役立つんですよ
 
 
 
てなことで、本選挙までの間、益々面白くなりそうなSHOW ROOMを楽しみにしてます
 
 
 
さらに、ところで
 
 
 
昨日のブログの最後に、競馬仲間に幸あれって書きましたが
 
 
 
僕の予想をちょっとでも参考にしてくれた方には、大きな幸が訪れたと思います。どうでした?久蔵さん