北風と太陽 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

北風と太陽

こんちは
 
 
 
最初にお断りしておきますが、本日のブログはAKBグループに興味のない方にはまったくわからない話なのでご了承下さいませ😌
 
 
 
北風と太陽晴れ
 
 
 
選挙に関係したAKBグループの皆さんのSHOW ROOMを観ていて、この童話を思い出しました
 
 
 
選挙で上位になりたいと思った時
 
 
 
とにかく強引に投票させようとする北風型のアイドルは自分が考えているほど票が伸びません
 
 
 
まず、自分自身が太陽になること。ファンの心をポカポカにしてあげることを大切に考えているコが票を伸ばすんですよね
 
 
 
しかも、今日真夏日にしちゃって暑くなかったですか、ごめんね😅って可愛く言えちゃうような太陽
 
 
 
ホストでもいるでしょ。ナンバーワンになるために強引に女性を店へ呼んでお金を使わせようとするタイプが
 
 
 
もうすぐ俺の誕生日だから祝いにきてよ、お前のこと待ってるからさぁ、必ずだよ
 
 
 
その言葉を真に受けて行ってみると、自分の席に座っている時間はごくわずか
 
 
 
あっという間に給料の三分の一が消えて、私は何をしているんだろうと思いながらひとり寂しく西武新宿線に・・
 
 
 
ファンをこういう気持ちにさせるタイプのアイドルには票が集まらないですよね
 
 
 
選挙で一票を入れてくれる人たちだって、アイドルの皆さんに負けないくらい人間関係に疲れていたり
 
 
 
毎日を一生懸命生きているわけだから、そういう人たちに安らぎや元気を与えられる存在になるためにはどうすればいいか、ということを真剣に考えている人が支持されるのは当然のこと
 
 
 
あと、忘れてはいけないのが、パフォーマンスのレベルをしっかり観ている怖い人たちがたくさんいるということですね
 
 
 
可愛さに寄りかかったり、キャラの強さだけでは上にいけないのが難しいところだなぁ
 
 
 
ところで
 
 
 
昨夜は仕事から戻ってお風呂に入り🛀
 
 
 
さぁくつろぎタイムと思って何人かのSHOW
ROOMを楽しんでいるところにお知らせがきたので、岩立沙穂さんのSHOW ROOMを観たんですよ
 
 
 
そうしたら、途中から汗が噴き出すことに
 
 
 
だって、急に僕の公演の話を始めるんだもん
 
 
 
しかも生配信中に彼女のお母さんが僕のブログをチェックしてるしびっくり
 
 
 
昔からのファンの皆さんには大変申し訳ないんだけど
 
 
 
AKB劇場の小朝公演をやる時まで、岩立さんと村山さんの事をよく知らなかったんですよ
 
 
 
アンダーとして入ってくれた時のパフォーマンスや人柄を観て、これは一生の不覚と深く反省した次第であります
 
 
 
以来、お二人の頑張っている姿がすごく気になるようになりました
 
 
 
あぁ、今、僕の考えているAKBのベストメンバーで新公演をやりたいよ
 
 
 
岩立さんが歌番組の常連メンバーの中に入ってもまったく見劣りしないことはすでに実証済み
 
 
 
ていうか、少ししか映らなくても光ってますからね
 
 
 
可愛さ、明るさ、翳り、勢い、どんな曲にも対応できる優秀なパフォーマーだということを、もっと皆さんが知ってくれるといいんだけど
 
 
 
ぜひ選抜入りして欲しいなぁ
 
 
 
その日がくるまで、デビュー当時から応援している皆さんの後ろで声援をおくらせてもらいます
 
 
 
あッ、この話はSHOW ROOMで取り上げないで欲しいので、ファンの方は岩立さんに知らせないで下さいね❗️
 
 
 
風呂上がりに余計な汗をかきたくないんで爆笑
 
 
 
ところで中井りかさん大丈夫なのかな、夢遊病者みたいになってるけど
 
 
 
はしゃぎまくる荻野さんや山田野絵さんと対照的なんですよね
 
 
 
NGTのファンの皆さんが荻野さんを1位に、山田さんに奇跡を起こさせようと頑張っちゃうと、残りの椅子が14席に・・・・
 
 
 
(敬称略)荻野、松井、宮脇、岡田、須田、高橋、横山、向井地で8名
 
 
 
ここからSKEファンがどう動くのか
 
 
 
今年は惣田さんから荒井さんに票が流れるのかなぁ
 
 
 
小畑さんは入りそうだから小畑、荒井で10名
 
 
 
あとKIIは強いから高柳さん、古畑さん、大場さん、内山さんがどこまで票を伸ばすのか
 
 
 
このうち2人が滑りこんで12名
 
 
 
もし、山田さんに票が集まれば、これで13名
 
 
 
STUの看板娘、瀧野さんは届かずか!?
 
 
 
となると、十夢さん岩立さんで15名
 
 
 
大外いっきの追い込みが1人いたとして、これで16人かぁ😌
 
 
 
NGT山田さんとSKE小畑さんのファンの方たちの動き次第だから、15位、16位のところが読みずらいですね
 
 
 
小嶋真子さんは諦めの境地みたいですけど、笑顔のスピーチが観たいので25位くらいまでにきて欲しいな
 
 
 
さらにところで!
 
 
 
武藤小麟ちゃんは大丈夫でしょうか
 
 
 
昨年から今年のこの流れはきついなぁ
 
 
 
家族とファンの皆さんのケアが必要かもおーっ!