SHOW ROOM | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

SHOW ROOM

おこんち晴れ
 
 
 
皆さんは、どなたかのSHOW ROOMをご覧になったことがありますか?
 
 
 
簡単にいうと、ネット配信される個人放送局みたいなもんですねスマホ
 
 
 
喋ったことに対して、それを観ている人からすぐにレスポンスがあるので、これがなかなか面白い
 
 
 
僕はAKBグループのSHOW ROOMしか観ていませんが、皆さん色々と工夫や努力をしているんですよ
 
 
 
毎日、欠かさず配信する人、朝の5時半くらいから始めて出勤前の男性ファンとコミュニケーションをとる人
 
 
 
びっくりするのは、そんな早い時間でも四千人くらいの人が観てるんですよねびっくり
 
 
 
ものを食べながらやる人もいればメイクをしながらとか料理を作りながら、またカラオケ配信の場合はずっと唄いっぱなしですカラオケ
 
 
 
これを観ていて気がついたことは、どんなに普段着のトークをしていても人気のあるコは言葉遣いに気をつかってますね
 
 
 
友達に話しかけているような感じでもポイントでは丁寧な言葉をきちんとチョイスしています
 
 
 
悪魔の子として有名な中井りかさんなんか、強気と弱気、笑いと涙を交互にみせる絶妙なツンデレテクと抜群のワードセンスをもってますからね
 
 
 
SHOWROOMをやることでファンを増やす人もいれば、そのあべこべのコもいるので、セルフプロデュース能力がないアイドルは控え目にしたほうが無難かもしれませんね
 
 
 
STU(瀬戸内)の看板娘である瀧野由美子さんは、自分のことを瀧野はですねぇ、という風に話すんですが
 
 
 
これなんかは、ファンとの距離をうまく保つ方法ですね
 
 
 
患者相手のナースように低い声で優しく語りかけながらも、自分を瀧野と呼ぶことで、そっと一線を引いているわけですニコニコ
 
 
 
本音トークをしているように見えても、グループにいるうちは話せないことも沢山
 
 
 
そこで!
 
 
 
少し前から、僕よりAKBに詳しい春風亭三朝さんと二人で、OGをゲストに招いてSHOW ROOMをやろうかっていう話をしてるんですけど、皆さんは興味がありますか、ってないかッ
 
 
 
こりゃまた失礼いたしました