やっぱり | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

やっぱり

晴れおはよ
 
 
 
昨年の9月のブログで麒麟について触れたんですが
 
 
 
易経の先生曰く、2018年は麒麟に縁がある年になるので、ビール会社とか麒麟に守られている日本橋が注目されるかもしれませんよということでした
 
 
 
正直、そう言われてもあまりピンとこなかったんですが
 
 
 
先日、2020年の大河ドラマは明智光秀が主人公の<麒麟がくる>に決定という記事を読んでゾクッとしました😅
 
 
 
やっぱり麒麟なんですねほっこり
 
 
 
では、なぜ麒麟なのでしょう?当然、深い意味があるわけですから、また先生の講義を受けなくちゃ鉛筆
 
 
 
ところで!
 
 
 
毎週土曜日の8時からやっている競馬予想TVを楽しみに帰ってきたら、昨日は零時からの放送になっていたので、始まるまでの間はSHOWROOMを観てましたニコニコ
 
 
 
昨日観たのは濱咲友菜さんと、向井地さん、そしてなんとビックリびっくり懐かしの梅田綾乃さんがSHOWROOMをやっているではありませんか
 
 
 
梅田さん、可愛くて元気そうで良かったな
 
 
 
で、競馬の番組ですが、フローラステークスは予想家たちの選んだ軸馬が全員一致のレッドベルローズニコ
 
 
 
マイラーズカップはエアスピネルとサングレーザーの2頭が選ばれてました✨🏇✨
 
 
 
僕はフローラがウスベニノキミ、マイラーズはブラックムーンとガリバルディの3着を狙いま~す👊💢