ボイトレ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

ボイトレ

こんちは晴れ
 
 
 
越路吹雪物語が終わりましたねカラオケ
 
 
 
越路さんをリスペクトしている芸能人はたくさんおりますが
 
 
 
その中のおひとり、坂東玉三郎さんが、今年はシャンソンのコンサートを各地で開催されるそうですカラオケ
 
 
 
昨年、日生劇場で歌を聴かせて頂いた時も、独特のオーラで舞台を支配していらっしゃいました
 
 
 
玉様は50歳を過ぎた頃からボイストレーニングを始めていたんですね
 
 
 
以前、現在の白鸚さんがボイストレーナーについて練習をしている映像を観たことがありますけど
 
 
 
大ベテランが、陰でこういう努力をしていらっしゃるとは知りませんでした
 
 
 
僕も前々からボイトレに興味があるんですけど、先生選びが難しいなぁと思っていたら
 
 
 
今年から来年にかけて、ミュージカルで大活躍の島田歌穂さんとコンサートをやることになったので、お知恵を拝借できるかもしれません
 
 
 
ところで!
 
 
 
右手の指の腱が切れてひと月経ちましたが、あと1ヶ月は指を固定しておかなくてはいけません
 
 
 
最近、篠笛の禁断症状がすごくて早く・・・・吹きたい