Lily | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

Lily

ちは晴れ
 
 
 
楽屋で林家木りん君が、本を読んでこんなに幸せな気持ちになったのは初めてです!と言うので何の本か訊いてみたら
 
 
 
石田ゆり子さんの<Lily>というフォトエッセイ集でしたニコ
 
 
 
借りて読ませてもらったんですが、優しく話しかけてくれているような文章は、JーWAVEのひとり語りを聴いている感じ
 
 
 
なかで、印象的だったのが
 
 
 
ラクで美しいものはないと思います、という言葉
 
 
 
確かに日舞でも、きれいな姿に見せるために身体はかなり無理をしていますからね
 
 
 
石田さんは、そこにいるだけで、まわりの人たちの心をホワッとさせてくれる花のような人が好きなんだってキラキラ
 
 
 
あと驚いたのが、寝る時は必ず笑いながら眠るという話
 
 
 
若い頃に、しかめっ面で寝ると眠っているうちに顔に癖がつくと教えてもらったそうで、以来、口角をあげて微笑みながら夢の世界へというのが石田流だそうですほっこり
 
 
 
確かに、これはいいかもね
 
 
 
他にも、彼女のファンなら知りたいことがいっぱい書いてあります
 
 
 
観相学で観ても良い顔をしている方なので、彼女の人気はこれからも続きますよ
 
 
 
てなことで、本日はこれから円楽さんと二人会をやってきま~す