私はアジ | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

私はアジ

おはよ晴れ
 
 
 
昨夜は北原里英さんの劇場最終公演をリアルタイムで観るために早めの帰宅
 
 
 
卒業はホントに残念だけど、AKBにいるには大人すぎるかもしれませんね
 
 
 
なんか、修道院のシスターのような雰囲気だし
 
 
 
北原さんは芝居ができる人だから、これからの活躍を楽しみにしてます
 
 
 
昨日の公演は、古株のお姉さまたちが大集合しておりましたが
 
 
 
コロコロ体型の焼き肉店のオーナーが現役のアイドルに見えたのにはびっくり
 
 
 
気持ちと、ちょっとした見せ方で、それらしくなるものなんですねぇほっこり感心しちゃった
 
 
 
ところで!
 
 
 
3月上席は春風亭三朝さんが一緒なので、昨日は楽屋でずっとAKB談議を
 
 
 
三朝さん、雑誌社からの依頼で岡田奈々さんについての原稿を書いたそうですよ
 
 
 
彼が奈々さん推しだということが少しずつ浸透してきたようですね
 
 
 
さらにところで!!
 
 
 
彼の話によると、先日のSHOW ROOM配信で某アイドルが、「私の小朝師匠は観てくれてるかな」って、言ってたんだって
 
 
 
私の・・・小朝師匠びっくり
 
 
 
それを聞いて、脱糞しそうになりました
 
 
 
僕なんて魚のアジと同じですから、簡単に釣られちゃう
 
 
 
昔から笑顔に釣られっぱなしですけど、このひと言で網に入っちゃいました
 
 
 
その話を聞いてから半日以上経つのに、いまだに幸せな気分ですからね(あぁ、なんてチョロいおやじなんだ)
 
 
 
そんな浮かれ気分のまま、これから寄席へ行ってきま~す🚗