多士済々 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

多士済々

おはよ晴れ
 
 
 
本日はこれから<おんがく交差点>の4本撮りです😊
 
 
 
今回はピアニスト、トロンボーン奏者、ファゴット奏者、オペラ歌手、と多彩なゲストをお迎えしています
 
 
 
ファゴットって、1本の筒だと勝手に思い込んでましたが、組み立てが大変な楽器なんですね😅知らなかったなぁ
 
 
 
他にも、ショパンの作品212曲を18時間かけて演奏したピアニストや
 
 
 
エレクトーンを使いフルオケと同じ迫力で聴衆を魅了するオペラ歌手
 
 
 
超人気の歌手たちとのコラボや編曲でも大活躍のトロンボーン奏者と、皆さんとても面白そう
 
 
 
今日もたっぷり楽しんできま~す
 
 
 
ところで!
 
 
 
BG身辺警護人っていうドラマが結構気に入っておりまして、誰が書いてるんだろうと思ったら井上由美子さんなんですね
 
 
 
井上さんといえば、昔やっていた<きらきらひかる>や<同窓会ラブアゲイン>を思い出しますが
 
 
 
昨日、井上さんが脚本を担当した白い巨塔を改めて観たんですよ
 
 
 
やっぱり、ちょっとした台詞がうまいですね
 
 
 
映画も何度か観ましたけど、テレビのほうは黒木瞳さんと若村麻由美さんの演技が印象に残りました
 
 
 
きらきらひかるは深津絵里さん、同窓会は黒木瞳さん、身辺警護人は石田ゆり子さん
 
 
 
その他、松嶋菜々子さんや天海祐希さんなど、井上作品は女優さんがいいですよね
 
 
 
あぁ、黒木さんと若村さんと男優を加えた3人のラブコメを小さな劇場でやってくれないかなぁ