100回記念 | 春風亭小朝オフィシャルブログ Powered by Ameba

100回記念

おはよ晴れ
 
 
 
毎週木曜日の午後11時からBSジャパンで放送している<おんがく交差点>ですが、おかげさまで間もなく100回を迎えます赤ワイン赤ワイン
 
 
 
これまでに、第一線で活躍していらっしゃる音楽家の皆さんをはじめとして、黒柳徹子さん、浅丘ルリ子さん、倍賞千恵子さん、松本白鵬さん他、多彩なゲストをお迎えしてまいりましたが
 
 
 
記念すべき100回目のゲストはAKB48のメンバーであります
 
 
 
一緒に番組をやっているヴァイオリニストの大谷康子さんとAKBさんには共通点がありまして
 
 
 
2011年に東日本大震災が起きてから、毎年、被災地を訪問しているんですよね
 
 
 
そんな大谷さんとAKBさんが初めてコラボを致します✨🎻✨
 
 
 
基本的にクラシック音楽の番組なので、歌がしっかりと唄えて度々被災地を訪れている4人の方に出演をお願いしましたほっこり
 
 
 
今日の収録がすごく楽しみです
 
 
 
あッ!今夜の放送も観てね~爆笑